paypay(オンライン)決済が可能になりましたが

お世話になります。

 

本日よりオンラインショップでのpaypay決済が可能となりました。が、

一部返金などができないため現状は発送方法を着払いまたは店舗直接受取のみとさせてください。

 

 

●言い訳

当店はカート内計算時に100サイズでの発送料金を加算してご注文(自動返信メール送信)

小型のサンスだけなどで小型梱包で済みそうな場合は送料を60サイズ、または80サイズに変更して(受注確定メール(手作業))

 

というちょっと当店に慣れているお客様でないとわからない

ひと手間加えてしまった方法をとっているためご理解をよろしくお願い致します。

 

※paypay決算はカートからご注文時に速やかに行われます。

したがって私が確認するよりも前に決算することができますので、送料変更等ができません。

また、ご注文いただいた商品の一部に欠損等がありましたら一度全キャンセルで全額ご返金から

再度ご注文という形になります。(まだ実績がないためおそらく)

 

 

●自分語り

私も個人的にほかの植物や熱帯魚などを趣味でやっているので

ここでしか売っていない!という土やら餌やらによく直面し、購入者の送料の痛さが身に染みております。

しかし、同時に個人事業主の店舗としての送料の痛さも身に染みております。

1万円以上送料無料!などは正直大型店舗や、薄利多売ができる倉庫をもっているお店しかできない(はずです)

その場では売り上げ計上するんで、次回の入荷とかできるんですが、決済手数料やら送料やら引かれると所得▲になってしまうこともあります。

いやいや熱帯魚屋さんとかアガベ屋さんとかでやってますよ。と思うかもしれませんが、原価率と集客がまるで違うんで勘弁してください。

(60%OFF~とか原価どんだけ安いんだよ。。。か冬季は別の仕事をするから本当に処分なのか。。。)

ヘイトがよそに向かってしまいましたが、そのため送料は個人店にとっても購入者としても運送業者としても難しい問題であり

もはや社会現象なので、私的に納得できる形でやった結果このように面倒くさい手順になってしまいました。

もっとうまくやれる気もするんですが、ちょっと難しいです。