最近

何やら中途半端なことが色々と重なっておりますが、何をどこまでやったんやら。

 

本当は5月〜の植え替えシーズン中に土のことやらをまとめたかったような気もしますが6月ももう終わりですね。

最近は放置しすぎた庭木の剪定に追われ、毎日剪定、剪定ゴミの処理、ゴミ出し、剪定、植え替え、抜根と植物と戯れておりました。

ようやくあとちょっとで終わりそうです。

室内でやったり、移動できる観葉植物と違い、庭木なんかは時期がズレると死んだり弱ったりするんで結構タイムリーです。

植え替えと同じで2年周期くらいではやらないとですね。

まじ終わらねえ。

 

うちはちょいと7年くらい放置しちゃったんで、3年くらいかけて切り詰めていかなきゃなんですが

やってみると意外と楽しいですよね。

 

いや、もう庭とか持ってない人からするといつまでこの話すんねん、て話題ですけど

そんなこんなで色々と最近道具買ったりして、知り合いからもちょうどなんの土がいいの?剪定バサミ何がいいの?ジョウロ何がいいの?

など、いや、俺じゃなくて資材屋とかメーカーに聞いてくれよってこともありつつ、、

そんななかでこれいい!とかやっぱこれがコスパちょうどいいわぁ〜と思ったやつやらあったんで勝手に紹介します。

許可とったんで私が買いに行く資材屋さんの写真やらリンクもつけときます。 

 

気が向いた時に更新していきます〜

 

土とか